JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

内覧会・クリニックのこだわり

2014年11月29日
朝からあいにくの雨です。

雨が上がって午後からはたくさんの方がクリニックに来てくださいました。
内覧会にお越しいただいた方々、ありがとうございました。
直接、お話しさせていただいた方、予約を取って帰っていただいた方、ありがとうございました。
良い医療を提供できるよう、信頼していただけるよう、日々精進します。

クリニックでは、大腸内視鏡検査の際に下剤を飲んでいただくお部屋は”個室”です。
トイレも”あなたの”トイレ。専用です。
プライバシーが少しでも守れるようにと考えて作りました。

検査も二酸化炭素を使用し、空気を入れながらの検査よりもおなかのはりが少なく、
検査後も少しでも楽でいただけるようにしています。
点滴をしながら、痛みどめや少しうつらうつらした状態で検査を受けていただきます。
検査後休んでいただくベッドも考えました。

寝心地がとてもいい。とか、近未来的な感じがする。とかご好評をいただきました。
私も、気に入っているベッドです。

甲状腺ホルモン・腫瘍マーカーが約1時間で測定できる検査の機械を備えています。
クリニックでこの機器を備えているところは、少ないとメーカーの方に聞きました。

確かに、大きな病院にしかない。とういう印象の機械です。
随分小型化したということですが、小さいクリニックにとっては、大きな機械です。
クリニックの一角は検査室!!
という感じです。

お買い物に行っていただいている間に、お茶をしていただいている間に、
検査結果がでますので、診断もお薬の量の調整も1回の外来で終わることができます。

患者さんは、結果がでるまでドキドキされると思います。
ドキドキする時間が短いように、
1回でも通院の回数が少なくなるようにと思ってこの機械を購入しました。

私事ですが、夕方、母と叔父・叔母・従妹が下関から内覧会に来てくれました。

母は、クリニックに入るなりうるうる状態でした。
名古屋にいる弟夫婦と甥っ子も来てくれました。
4歳の甥っ子は花束を持って来てくれました。
甥っ子は、”私失敗しない人になる!”と言っていました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テレビドラマのドクターXです。
甥っ子は私の白衣姿を初めて見たので、
”ぼく、おいしゃさんになる”。と突然宣言!!

20年後甥っ子は白衣を着ているのでしょうか。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階