JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

今日も大腸内視鏡検査を行いました。

2014年12月10日
今日も大腸内視鏡検査を行いました。

患者さんからは、

受付さんは笑顔で対応していただいてよかった。
看護師さんは、こまめに様子を見に来てくれて安心できた。
検査はあっという間に終わってしまった。痛みはなかった。


といっていただき、スタッフ一同喜んでいます。

専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けて助かりました。

というコメントもいただきました。

そうです。

そう思って、”あなた”専用のトイレを作ったのですから。
良かった。喜んでいただけて。

私は、検査をさせていただいた患者さんが、異常なし!で本当に 良かったと思いました。
これが、一番うれしいことです。

大腸カメラを決心するのは勇気がいることかもしれません。
なかなか、思いきれないものかもしれません。
でも早めの検査で悪いものはなし、異常なし。これが一番!、一番です。


大腸癌は増えています。生活習慣が欧米化しているためか、
特に若い方の大腸癌が増加している。手術をしている時の実感でした。

今度の患者さん、私より年下なんだ。。。気持ちが重くなりました。

皆さん、
痔だと思う。。。若いから癌なんてないよね。。。という思い込みはダメです。

出血でこころあたりのある方、検査を受けてくださいね。

検査を頑張ってくださった方には、
美味しいお茶や紅茶、お菓子を用意しています。

ティーサーバーで入れた紅茶はとっても薫り高く、私のお気に入りです。

いい香りがする!
もしや私にスタッフが紅茶を入れてくれたのかと思ったら。。。。

「先生のじゃありません。
検査を頑張ってくれた患者さんのために用意したのです。」

と言われ、

「私も患者さんが、検査痛くないように頑張ったけど。」

と思ったのでした。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階