JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

うちのお嬢ちゃんの“まお”

2014年12月17日
うちのお嬢ちゃんの“まお”のことを書きたいと思います。

太田喜久子のペット紹介



まおは、エジプシャンマウという種類の猫です。

あまり聞きなれない種類の猫だと思います。
獣医さんに連れて行っても、初めて実物を見たと言われます。

原産地は、エジプトで、短毛です。

古代エジプトの壁画にエジプシャン・マウに
よく似たスポット(斑点模様)の猫が描かれているところから、
この猫の起源が古代エジプトにあるのではないかと推察する人もいます。

「マウ」(mau)とは古代エジプト語で「猫」を意味します。

エジプシャンマウの最大の特徴は、
猫の中で唯一といわれる自然発生のスポット柄です。

地肌にも斑点模様があります。

また、体は筋肉質で身体能力が高く、時速40キロ以上で走ることも出来るといわれています。 

ブリーダーさんの所で初めてドット模様の猫を見て驚きました。

4歳ぐらいの知能を持つ子もいると聞き、さらに驚きました。

いつか、うちの子にしたいなと思っていました。
そして、2012年4月2日生まれの“まお”と出会ったのでした。

確かに、人の言葉は、理解しているようです。

私が話しかけると顔を向け、じーと聞いています。
当直・手術・患者さんとうい言葉は、覚えているようです。

外科医のうちの猫というところでしょうか。
動きは俊敏で野生のDMA健在という感じです。

ものすごく甘えん坊さんですが、感情表現が素直ではありません。

私が帰っても足元に寄って来て「抱っこ!」というのは、
アメリカンショートヘアの銀ちゃんの方でまおは離れています。

抱っこしようとするとダッシュで逃げます。

でも、一度抱っこすると、1mmも離れたくないという感じで密着状態です。

太田喜久子のペット紹介



甘えん坊のくせに素直になれないとこは、母譲り?です。

今日も、銀とまおに挟まれ、寝返りが打てない母なのでした。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階