JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

1か月ぶりの声楽のレッスン

2015年04月19日
1か月ぶりに成美先生の声楽のレッスンを受けました。

風邪を引いて声がかすれていたので、長くお休みをしていました。

久々だと、声がでないこと。下顎ががくがくするし、何を言ってるのかわからない。
聞こえないと言われるし。

声を出すって大変です。

おまけに休んでいたので7月の発表会の課題曲の楽譜今日~!!

7月に旧宝塚音楽学校の講堂で発表会 があるんです。

宝塚メークをしていただいて、ドレスを着てソロで歌うんですが、

難しい曲に挑戦したいって言ってたわよね。と成美先生。

オペラ 「リナルド」 涙のながれるままに Lascia ch’io pianga 

おまけに先生のお嬢さんと一緒に。ハモレルわけないでしょう!!

初めて楽譜見るのに。。。
今年の9月でレッスンをはじめて丸5年。オタマジャクシは読めるようになりました。

初見でも歌えるようになりましたが、厳しいです。

課題曲3曲。歌詞を暗記して、正確に声をだして、感情を込める。

姿勢は正しく、目を大きく開けて、笑顔。最後は顔です。

顔が汚いとか、言われるんですよね。
そんな、精一杯な不細工な顔をお客さんは見に来たのではない。

間に合うかな3曲。Lascia ch’io pianga 

きれいな一筋の涙ではなくて、
私の場合顔くしゃくしゃの涙で鼻水も。になりそうで、怖いです。

しばらく、楽譜を持ち歩いて地下鉄の中で暗譜です。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階