JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

甥っ子の事

2015年08月25日
私には9月で5歳になる甥っ子がいます。

お盆休みに帰省した際に5か月ぶりに会いました。

今4歳ですが、子供っておもしろいですね。

まず、自分の名前が書けるようになっていました。

子供にありがちな、右から左に書くのではなくて左から右に線を引く書き方でした。
最初はね。みんな、こんな風に書くよね。

次に、自分のことをよっちゃんって呼んでいたのですが、今回は。。。

僕ね。。。(いつの間に大人になっちゃって)

よっちゃんと呼ぶと、
もう、よっちゃんと呼ぶのはやめて。赤ちゃんじゃあないから。
(まだ、十分赤ちゃんの要素はあるけど)

薩摩切子のグラスがお気に入りなのですが、彼はキラキラコップといって、 実家に帰ってきてはこのグラスでジュースやお茶を飲んでいます。

このグラス 冷酒用の小さいタイプなのです。

ねえねえが(私)お酒を飲むのと一緒のグラスです。

お茶を飲んでいても、僕は泡のないビールを飲んでるんだよ。と。。。

暑いときはビールがおいしいねえ、曇っていてもビールは美味しいねえ、と言い出して。。。

うちの母からは、ねえねえは 天気関係なくビール飲んでるしね。誰が教えたんだか。。。

私は、そんなこと教えていません。
私の場合は、仕事頑張ったプレミアムなご褒美ビールなんだから。

そんな、かわいい甥っ子は今回も、 僕は、お墓に参ることは決めていたから、お墓参りする。といって、お墓まりに付き合ってくれました。

そうか、お墓参りを決めていたのね。
ねえねえも帰省すると必ずお墓参りをすると決めているので、一緒だね。

ねえねえの子供になって大阪に行こうよ。と誘うと、
会話が成立する年齢になったので、相手をするのがおもしろいです。

大きくなったら、私失敗しない人になる。ねえねえみたいなお医者んになるといってくれてたのに、今回は大きくなったら、僕ね。仮面ライダードライブになる。と宣言されて、ねえねえは、ちょっとショックでした。

、、

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階