JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

クリスマスコンサート

2015年12月23日
ドレスを着て宝塚ホテルで歌ってきました。

少しは、お客さんに聞いていただけるようになったかな。

クリスマスコンサートの参加も5年になります。

1曲目「この愛よ永遠に(TAKARAZUKA FOREVER)」を歌い終わってステージの袖に入ると、
成美先生が怖い顔で、高い音がでてない。歌う前にちゃんと発生していなかったでしょう!

2曲目は[帰れソレントへ] コメントなし。

3曲目の[Lascia ch ‘io pianga 私を泣かせてください]。

最後まで不安な箇所は、不安なまま、流れ。。。

先生のコメントはなかったですが、
先生のお嬢さんは、Lascia ch は良かった。と言ってくださいました。

5年目でやっと1曲ちゃんと歌い終わった。感じです。
緊張のため、何度水を飲んでも喉がカラカラで。。。

声がかすれる。。。の繰り返しでしたが、
今年は、何とか、声もかすれずに歌い終えました。

でも、子供のころから声楽のレッスンに通っていたわけでもなく、
ピアノは途中でやめてしまったので、絶対音感が身についているわけでもなく。
基礎が無いので苦労しています。

来年はまた、基礎からやり直しです。ソルフェージュ、コールウーブンゲン、コンコーネ。

キーボードを弾きながら、練習しなくては。。。

猫たちは、お母さん、変な声出してるけど大丈夫?と遠目に見てる子。

これ、音が出るから面白いよ。と鍵盤の上を歩く子。に囲まれて、練習しましょう。

来年頑張ります。終わったあとは、反省ばかり。課題見つかりすぎです。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階