JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

新しい年になって早2週間。

2016年01月15日
新しい年になって早2週間。

私はと言えば、不覚にも風邪をひいてしまって、ものすごいだみ声で診察しています。

患者さんから、先生、お大事に。。。どちらが、患者さんやら。です。トホホ。

院長日記は、私の知人も見ていてくれるらしく、私の近況も伝わっているようです。

お正月は下関に帰省していました。
母や、甥っ子、義理の妹と温泉で年を越し、初日の出を拝み初詣をしてきました。

おみくじは大吉。幸先の良いスタートを切ったはず。。。です。

私は、皆が(家族がスタッフが猫たちが、そして患者さんやクリニックに関わってくださっている方々全員が)元気で、笑顔いっぱいでありますように。
クリニックが順調で大きくなりますように。とお願いしました。

甥っ子は、難しい字がかけますように。とお祈りしたそうです。

今年は幼稚園年長さんで、来年は小学校だもんね。
よし君の”義”は書くの難しいものね。2マスに長くなるね。

ねえねえが5歳の時には、何をお祈りしてたか、忘れてしまいました。
でも、難しい字がかけますようにとは、祈ってないような気がします。

やるね。よし君。よし君、いつねえねえの子供になるの?
お酒飲めるようになったら、ねえねえの子供になる。  。。。。です。

昨年膀胱炎+急性腎不全になった、銀ちゃんも元気にしています。
年末に避妊の手術をしたピノちゃんも銀ちゃんも、赤ちゃん返りであまあまです。

猫に囲まれ寝返りが打てず、苦しい深夜を過ごしつつ、可愛いから許す。を繰り返しています。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階