JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

春のお花のアレンジメント

2016年02月14日
今日は、全国的に春一番が吹いて、気温も上がりました。

久々にアレンジメントのレッスンに行ってきました。

約2年ぶりのレッスンでした。
用意してあるお花の中から、自分でお花を選んで作るものでした。

ヒヤシンス、トルコ桔梗、チューリップ、スイトピー、
そして、私の好きなラナンキュラス。。。

お花を選べると、ハイテンションです。

全部使いたい!!と思うのですが、それは、許されず。。。

今日はラウンドに作ります!と講師の先生。

え!ラウンドって。最初にメインをさして、不等辺三角形を作って。。。。

忘れてる。完全に忘れてる。他の方はどんどん作られているのですが。。。

先生。すみません。最初どうやるんでしたっけ。。

作り出すと、2番目には完成してました。

綺麗なラウンドにはなっていないのですが、
庭に自然に生えている感じで躍動感があっていい作品です。

講師の先生。無理やり褒めてませんか?

ヨーロッパ風のアレンジは、自然な感じですよね。

でも、私は、アメリカンスタイルのきちっとして、
お花がぎゅっとしているのが好きで、
そんな風に作りたかったのですが、図らずもヨーロッパ風だったようです。

見る方向によってはラウンドではなかったから。。。トホホ。

今回のレッスンで、珍しいラナンキュラスに出会いました。



写真でもおわかりかと思いますが、
真ん中が緑で回りがオレ ンジの花。

2色のラナンキュラスを見たのは初めてです。

名前が「レオ・ニャン」だそうです。
猫好きには、たまらない名前です。レオ・ニャンですからね。

ピノ・ニャンはあってもおかしくない!!と密かに親ばか母は思っていました。

季節先取りでお花を触っていると、お花から元気をもらえますね。

また、レッスンに行こう!と思いました。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階