JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

フレッシュグリーン アレンジメント

2016年03月16日
日曜日にフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

フレッシュグリーン という テーマです

花材は、すずらん、ライラック、利休草、ラナンキュラス(ちほの碧)です

すずらんは根付きでガラスの容器に入れられていたので、
このままでも十分素敵なのにと思っていました。

アレンジを作るためには、根は落とさせければいけません。

以前ヒヤシンスを花だけではなく球根、
根ごとテーブルコーディネートの一環で使ったことがありました。

ヨーロッパでは、生命力を表現するために球根ごと、
根が張っている状態でフラワーアレンジメントとして使用することが多いそうです。

その時は、私には、違和感がありました。

でも、今回、すずらんはこのままでもいいなと思ったのです。

生命力かな。。。可憐だけど力強い。(写真を撮り忘れたのが残念)

ライラックは涼やかで。女子力上がります。

今日は、三方見で作ります。

えっと。三方見だから、
前からと横から見て、美しく作れてればいい、後ろはバック処理だけか。。。

少し思い出してきましたが、
作ろうとすると、イメージがなかなかわきません。

講師の先生のお手本があるわけでないので、
グルーピングしてたっけ。。。
と一生懸命過去の作品を思い出しながらの作成でした。

花材は同じなのに作り手の個性がでるので、同じ作品はありません。

いつも、みーんな違うね。といって終わる。感じです。

グルーピングして、正面はランナキュラス、ライラックで動きをだして
と思いながら手を動かしていると、一番最初に 完成してました。



グリーンとホワイトって、素敵です。

自分で作ったけど、自分と猫たちへのプレゼントです。

おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階