JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

沖縄 慶良間諸島 ダイビング その3

2017年05月06日
今日は、朝から大雨です。

ボートに乗る前から濡れるなんて、ショック。

出発の8時30分には、ほぼ 雨は止んでいました。

これで、風が吹いていたらとても寒かったと思いますが、
無風だったので助かりました。余計寒さを感じます。

風が吹くとボートの上では、寒いです。

今回は、潜ってボートに上がってから、
ウエットスーツの首元からお湯を入れてもらいました。

体育座りをしているとお湯がおなかにたまって、あったかくて、気持ちよかったです。

これは、私にとっては初めての体験でした。

8月とか、9月に潜っていたので、あまり寒いと感じていなかったから。

体形は中年おばさんになり、
20代に作ったダイビングスーツは入らず。(レンタルしましたよ。)

潜るときに身に着ける重りは3kgに 増え。。。。
2kgが1kgに減り、おもりなしで潜っていた時もあったというのに。。。

3kgのおもりをつけ、タンクを背負うのって大変なんです。

用意するときもですが、階段でボートに上がってくるとき、重いのって。

重い、つらい。。。減らさなきゃおもり。。。 と思っているときに、ガイドさんが、

“太田さん、次のポイント、最後は浅いからね。
太田さん、安定が悪いからもう1kg増やして潜ってね”

“え~!!” 腰が死ぬ!4kgつけてたらボートに上がれない、カメラも持ってるのに。。。
絶対痩せる!! ”

本日も午前2本、午後1本 計3本 結果的には頑張りました。

まだ、1日3本潜れる体力はありそうです。良かった。

今回のラストダイビングを終え、島に帰るころには陽が差し、
青空で、気持ち良く終われました。

クマノミ:正面からの顔がユニークでしょ



めずらしいコブシメの赤ちゃん(イカ) 小さいけど 親と一緒の形です。



サンゴもキレイでしょ



おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階