JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診ならおおたきく子クリニック

★専門医の女医によるラクで苦しくない 大腸内視鏡検査を得意としています。 ★胃内視鏡も細い経鼻カメラでの検査・麻酔下での胃カメラ検査を行っています。
★胃カメラと大腸カメラを同じ日に受けていただくことが可能です。胃カメラを9時に行い、のどの麻酔がきれたら、下剤を飲んで頂いて、午後から大腸カメラを行います。

猫あるある

2017年05月19日
猫の性格も色々です。4匹飼っていると、それぞれ個性豊かです。

食べ物についてもそれぞれ好みがあります。

まお: まぐろやおつおの缶詰で大きな身は好きではないらしい。
ささみメインでペースト状が好き
おやつのちゅーるが大好き(これもペースト状ですし)

銀: ペースト状のものは、あまり好みではないよう
男の子なのでガッツリ、魚とか肉!の触感があるものが好み

ゆう: 食べるのが遅く、銀や ピノ に ご飯を奪われる。ゆうもペースト状が好み
形があると食べるのに余計時間がかかっているようで
途中休憩するので奪われる確率高し
ちゅーるが大好き 主食を食べずにちゅーるを食べにくる

ピノ : お兄ちゃんの銀ちゃんに負けず劣らず ガッツリ系
自分の分を食べ終わると、ほかの子のお皿に顔を突っ込んで奪いに行く
迷いがなく 初めから ピノちゃんの分でしょ これ ! という感じが半端ないお嬢様

アメリカンショートヘアの方が たくましい印象を受ける

でも、4匹とも甘えん坊

まお はだっこしてほしい時は、必ず そばに来て鳴く
私が忙しい日が続くと ストレスで自分の毛をなめて禿を作るので要注意
寝るときは、一番ぎゅとくっついてくる
腕枕や私の枕に顔を乗せて寝る

銀:甘えん坊であるがちょっと遠慮がちなお兄ちゃん
抱っこの 自己主張は控えめ
御飯がほしいときは、自動給餌期の前に 座って出てくるのを待っている
私が寝ているときに、、おなかが減った時は、私の鼻をボタンを押すように 押してくる。
これが、とても 上手に押すので 起きないわけにはいかない。
銀以外はこの技術は持ち合わせていない 鳴き声は一番赤ちゃんっぽい
一緒に寝てくれるが 微妙に距感離がある

ゆう;家に帰ると一番に迎えに出てきてくれる。 背中や肩に飛び乗ったり。。。
一番俊敏。 朝支度が出来なくて 大変。
私の 肩や背中や首が傷だらけなのは、ゆう が 原因
トイレにもお風呂には入ってきて 一緒にいる
まおがいないのを見計らって、一緒に寝る おなかを上にして腕枕で寝る

ピノ: 夜は競争相手が多いと思っているのか、朝テーブルの上でちょこんと座って私を待っている。
コーヒーを飲んでいる時に撫でてもらいたいらしく、テーブルの上にごろんと寝る。
お弁当を作っているときも、、近くにいて、手が空いたら抱っこしてもらおうと待っている。
おとなしく待っていてくれるので、時間がなくてもかまってしまう。
一緒に寝てくれるが、まおやゆうのようにぎゅ という感じではなく 少し距離あり

まお:ミリオンズと写真とるよ というと 大人しく 人形の横に



これが、悪ガキ ゆう



(本当はブロンズのエジュプシャンマウ なのですが、
小さくてドットが キレイな ドットではなく。。。キジトラ にしか見えない
でも 鼻筋の通った 美人さんの ゆうちゃん )

銀とピノ の仲良し兄弟 ほんと、仲良しです



おおたきく子クリニックへのお問合せ

★専門医の女医による診察・検診★

JR大阪駅徒歩3分、地下鉄御堂筋線徒歩7分、西梅田駅徒歩1分。
30歳以上の方の大腸内視鏡検査・甲状腺検査・乳がん検診 お気軽にご相談ください。

【アクセス】
大阪市北区梅田2-4-37
西梅田上島ビル5階
【診療時間】
午前9:00〜12:00 午後14:00〜18:30
※土曜午後 日曜・祝 休診

★お電話でお問合せ下さい★

06 - 6147 -8711

おおたきく子クリニック

クリニック新着情報

おおたきく子クリニック院長日記

おおたきく子クリニック
大腸内視鏡検査

おおたきく子クリニック甲状腺の病気 症状と治療へ

おおたきく子クリニック 消化器内科・肛門科
内痔核の治療

おおたきく子クリニック公式twitter

    

おおたきく子クリニックで内視鏡検査を受けた患者さまの声

検査前の下剤を飲むのは、少し大変で気分が悪くなりかけましたが、検査はあっというまに終わって、終わったのも気がつかないくらいでした。ありがとうございました。
あと専用トイレがあるのは、気兼ねなくトイレに行けてすごく助かりました。(大阪市 女性)

検査は全く痛みもなく、「始めますね」の直後には眠ってしまっていた。

ただ下剤の終わりの頃はトイレに何回もで、いつ看護師さんに確認して頂こうかと迷った。(大阪市 女性)

患者さまの声をもっと見る >>

©おおたきく子クリニック
All Rights reserved.

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-37 西梅田上島ビル5階